2013年8月23日金曜日

Tronsmart MK908 Amazon でも販売開始

MK908 は完売致しました。ご購入いただいた皆様、誠にありがとう御座いました。

1080pカーネルを適用したGoogleTV等をアマゾンで販売しております。
ご興味がございましたらご注文はお早めに…


MK908は液晶テレビのHDMI端子に接続することでテレビでインターネットのブラウズや動画再生を可能にする Android PC です。

MK908の工場出荷状態のファームウェアは720pを1080pにアップスケーリングしており、本当のフルハイビジョンではありません。また Bluetooth 機能にバグがあり、ペアリングできなかったり、ペアリングできてもWiFiと干渉するというバグがありました。更に動画再生においても、ビットレートの高 いISOファイル等の動画ではフレーム落ちするというバグもありました。

しかし、最新のリアル1080pのファームウェアでは上記の問題は全て解決されています。
この最新の1080pファームウェアを適用したMK908の限定品の販売を、楽天オークションだけではなくアマゾンマーケットプレイスでも開始致しました。

WiFiは非常に遅くてUSB有線LANアダプターによる有線接続が快適です。Transmart製USB有線LANアダプターをオマケで御付けしております。

また、接続方法やアンドロイドの基本的操作や日本語入力設定方法を解説した日本語クイックスタートガイドを御付けしております。
MacやWindowsをご使用の方なら、問題なく Transmart MK908 を使いこなせると思います。

ISOファイルはアプリMXplayerで再生するのが最適ですが、DVDのチャプターメニューに対応していないため、うまく再生出来ない 場合もありますが、DVDshrinkなどで動画部分を切り出せば再度エンコードする必要もなく MXplayer で問題なく再生出来る場合が多いです。USB接続のHDDをMK908につなぐことも出来てHDD内のISOファイル等の動画も再生が可能です。自宅内で ネットワークを構築されている方ならNASを使用して再生することも可能です。

私は数年前に買った SONY VAIO TZ Core2duo U7500 1GHz RAM 2G (当時19万円程度)を主に使用しておりますが、実はTronsmart MK908 の方が高性能なのです。勿論、液晶やバッテリーやキーボードが付いてない分安い訳ですが、最大消費電力も10Wとエコですし、価格も1万円以下で買えるの で非常に経済的だと考えています。

家族といっしょにインターネットの閲覧をしたり、メディアプレイヤーとして動画再生をして楽しむことが出来て非常に便利で SHARP アクオスにつないで活躍しています。

 (追記)USB 外付け HDD を MK908 につないで 1080p の avi, wmv, mov, mkv 等の複数のファイルの再生テストを行いましたが、全て問題無く滑らかに再生されることが確認出来ています。

0 件のコメント:

コメントを投稿