2013年10月14日月曜日

xbmc でも iso ファイルが再生出来ました。

前回は mxplayer での iso ファイル再生についてご紹介いたしましたが…
mxplayer で iso ファイルによってはスライドバーによる移動が出来ない
(シークできない)という不具合に遭遇しました。
これはかなり辛い。しかし同じ iso ファイルが xbmc では問題なく
シーク出来ました。倍速再生も出来ました。

フリーソフト xbmc は以下の URL からダウンロード出来ます。
http://xbmc.org/download

評価に使用した iso ファイルは動画部分を dvdshrink で切り出したものなので、
一般的なメニュー付きの iso ファイルでどこまで再生出来るのかは未評価ですが…
ネットで検索すると完全では無いものの一部メニューにも対応しているそうです。

追記

いくつかのisoファイルやDVDファイル形式で評価しました。
xbmc ではオリジナルisoではシークすると終了してしまう場合がありました。
DVDshrinkで動画部分を切り出したisoの場合にはシークも再生も良好です。
iso形式ではなくfile形式ならVIDEO_TS.IFOファイルを指定して再生すると
シークが問題なく出来るようです。
System>Settings>Video>DVDs>Attempt to skip introduction before DVD menu
にcheckするとDVD本編再生前の余分なvideoもスキップします。
メニューも動作するようです。

只今、1080pカーネルを適用した GoogleTV 等をアマゾンで販売しております。
ご興味がございましたらご注文はお早めに…
xbmc 等をインストール済みで販売しております。

0 件のコメント:

コメントを投稿