2013年11月8日金曜日

パズドラ MK908 でも動きました。

パズドラファンの熱意にお応えして MK908 でパズドラが動かないか? がんばってその条件を調べてみました(笑)。 root 化されたアンドロイドデバイスではパズドラは動きません ので unrooted にするという設定になります。 パズドラを起動させるための設定は以下の通りでした。

1. /system/build.propで ro.build.type=user に変更

2. setpropex コマンドでパラメータを動的に以下のように変更
setpropex ro.secure 1
setpropex ro.allow.mock.location 0
setpropex ro.debuggable 0
setpropex persist.service.adb.enable 0
setpropex persist.sys.usb.config mtp
再起動するとこれらの設定はリセットされますので 再びシェルスクリプトなどを使って再設定する必要があります。

3. su コマンドを改名
mount -o remount,rw /system
mv /system/xbin/su /system/xbin/sx
mount -o remount,ro /system

 4.アプリ「Supersu」が活動しないうちにアンインストール♪
Supersuが活動するとその痕跡が残り、アンインストールしても
パズドラが起動しなくなります。
/system/app/Superuser.apk
/system/bin/.ext/.su
以外にも条件があるようです。あるいは他のルート化ツールが原因か…
MK908は既にルート化されているので
パズドラとは相容れないSupersuはアンインストールするのが最も簡単です。

主にアンドロイド少女隊のサイト情報を参考にさせて頂きました。
ありがとうございました。1080p化したMK808Bでもパズドラ動きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿